仮面ライダー ブットバソウル

開発者ブログ

▼2016/06/14

思い出と恋と海のコンボ

全国数十万人のブットバソウルファンの皆様、こんばんは。

仮面ライダー ブットバソウル総プロのM原です。

今宵もまた、まだ海の物とも山の物ともつかないようなコンテンツのブログを見に来てくださいまして誠にありがとうございます。

海の物と言えば、担当者のひとりであるT久島は生魚が大の苦手です。

鮮魚を親の仇の如く忌み嫌いつつ、その憎悪を日々ブットバソウルの開発にぶつけている次第です。(単なる食わず嫌いだけどね!)

 

さて、全貌がぼんやりと謎に包まれていたブットバソウルですが、東京おもちゃショー2016ではまさかのステージデビューなどもいたしまして、その正体もぼんやりと明らかになってきました。

現時点でぼんやりわかっているのは、これは仮面ライダーのメダルを使って挑戦する抽選ゲームであり、8月4日を皮切りに全国のガシャポン売り場に登場するらしいということです。

これ以上のことは私もよくわかりません。

何か続報を入手しましたらどこよりも早くこの公式ブログに書き記したいと思いますので、首を洗って長くしてお待ちいただけますと幸いです。(ちなみに社内ではこれは非公式ブログという不名誉な扱いになってるよ!)

 

ではここで皆様が一番知りたいと思っているであろう、ブットバソウル関係者の家族構成をお伝えしようと思います。

現在ブットバソウルは、自分以外の5人が全員既婚者子持ちという地獄のような布陣で運営しております。

恋や結婚が人生の全てだとはまったく思ってませんが、それでも家族のために働いている彼らの姿は輝かしく、ただ己のためだけに働いている自分がとても矮小な存在のように感じられてなりません嘘です。超嘘。

独り身楽しいいいい!!きゃぴいいいい!!といったテンションで深夜ひとりブログを書いてます。

孤独のブログです。そろそろおうち帰ります。

 

ここまで書いたところで当ブログのあまりの内容の薄さに自分でも驚きを隠せないのですが、今後情報解禁とともにもう少し面白い記事を書けるような気もするので、温かく見守っていていただければと思います。

最後に今回もTwitter投下用の素材を書き記しておきます。

ちなみに前回のブログを読んでTwitterに投稿してくださった方は、検索する限りなんと0人でした。

この高度な情報化社会においてそんな壊滅的な事象が起こりうるのかと思わず卒倒しそうになりましたが、どう検索しても0人でしたので卒倒しました。

今回は同情票含めて1000人の拡散を目指します。

達成したらT久島が鮮魚を食べます。

 

例文:

T久島、鮮魚食べるってよ。

『くじガシャポン 仮面ライダー ブットバソウル』

http://bs.gashapon.jp/ #ブットバソウル

▼2016/06/09

復活

全国の重度のブットバソウルファンの皆様、初めまして。

仮面ライダー ブットバソウル総合プロデューサーのM原です。

実はこのブログ、6/8の11時に開設、同日14時には閉鎖という、言うなれば開設閉鎖いずれもマッハ状態だったわけですが、紆余曲折ありまして早くも復活という運びになった次第です。

ちなみに閉鎖の理由は極めて崇高な事情に因るものでして、決して不適切な表現の散在が上司に露見したなどといった世俗的なものではございません。決して。

ただ閉鎖期間を経たことにより、今回奇しくも仮面ライダークウガの記念すべき第1話のサブタイトルを冠することができましたので、その点に関しては非常に良かったと思いません!まったく思わない!!

 

さて、ブットバソウルとは一体全体そもそもなんなのかということに関しましては追々言及していくとして、本日は初回(まぁ2回目なんですけどね^^)なので私と一緒にブットバソウルを作っている仲間たちを紹介したく思います。

まず総合プロデューサーである私の上に、私を総合的にプロデュースするI十嵐、I倉、T久島という3人がおり、さらにその上にその者たちを総合的にプロデュースするK藤が存在しています。

そしてさらにその上、天上界におわせられますのが総てを総合的に総括するM上という存在だと云われています。

 

まぁそんなこんなでブットバソウルは上記のような6人の社員が壁に頭を打ちつけながら楽しく笑い合いながら作っているコンテンツです。

稼動開始までまだ1350時間以上ありますが、それ以前にまだ全然完成していませんが、そもそも完成するのかどうかも不安ですが、ブットバソウルを温かく見守っていただけますと幸いです。

そういえば6月11日、12日に開催される東京おもちゃショー2016のバンダイブースにてブットバソウルを大々的に展示予定ですので、徒然なるままに日暮らしな方々は是非ご来場ください。

12日には専用のステージもあるとの噂ですので、いよいよ取り返しがつかないとこまできてしまったなと感じております。

最後にブットバソウルを少しでも多くの方に知っていただくべく、暇なときにでもTwitterで適当なコメントと共に情報を拡散していただけますと助かります。(ぶん投げ!)

 

例文:

ブットバ、ブログ閉鎖されたってよ。

『くじガシャポン 仮面ライダー ブットバソウル』

http://bs.gashapon.jp/ #ブットバソウル

4 / 4«234

トップページへ戻る

TOP