仮面ライダー ブットバソウル

開発者ブログ

▼2017/09/01

終わりなきGAME

9月です。

 

お気づきでしょうか、8月は一度もブログが更新されなかったということに。

そして明日からブットバソウルver.7がもう稼働するということに。

ver.6が完成したときに最高傑作だと感じたのですが、ver.7はそれを超えました。

演出もボイスも神の領域に達したといっても過言ではないでしょう。

主題歌も早速ビルドの『Be The One』が実装されています。

『EXCITE』もとある条件下で聴けるのでいろいろ試してみてください。

 

今回のブットバソウル、いろいろと進化しているのですが中でも一番変わったのは有料景品の限定フルボトルが登場したということです。

有料景品と聞くとちょっとアレな感じがしますが、これが一切当たらないモードもちゃんと実装しているのでご安心ください。

限定フルボトルはメッキver.になっており、DXビルドドライバーに装填するととても綺麗です。

 

 

またこちらの限定フルボトル、1ヶ月おきくらいの頻度でラインナップが変更される予定になっているので、ご注意ください。

あくまで予定です。再録などがあったらそれはご愛嬌ということで。

 

 

さて、現在11月稼働予定のver.8のゲームソフトを企画中です。

ver.7を超えられるよう命を削っていろいろやっているのでご期待ください。

セリフ台本が本当に無理本当に無理本当に多い多分死ぬ。

 

 

★ブットバソウルのナウい情報はこちらから★

ガシャポン特撮部ツイッター ⇒ https://twitter.com/gashapon_tkst

 

 

ツイッター拡散用例文:

 

ブットバ、終わりなきGAMEを楽しむだけだってよ。

『くじガシャポン 仮面ライダー ブットバソウル』

http://bs.gashapon.jp/ #ブットバソウル

▼2017/07/23

開く秘密

7月です。

なんならもう下旬です。

ブットバソウルは2016年8月にスタートしたコンテンツなので、もうすぐ2年目に突入します。

計算したら何気に1年間で1,000万枚以上のブットバソウルメダルが世に出ていることがわかり、普通に計算を間違えたのかと思いました。

しかし何度計算しても1,000万枚以上出ていることになるので、1,000万枚以上出ているんだなぁと思いました。

これもひとえに皆様のおかげです。

この先2,000万枚、3,000万枚、いずれは1億枚を突破できるように精進していきたく思いますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 

最近ではブットバソウル09が全国的に発売され、WEBキャンペーンも引き続き行われています。

本日の放送でクロノスが使用していたメダルホルダーも、プレミアムバンダイ限定で受注中ですので、こちらもよろしくお願いいたします。

巨大化使おうとしてましたね。怖。

 

さて、現在9月上旬稼働のブットバソウルver.7の開発がクライマックスに差し掛かっています。

今回も豪華な新規ボイスが大量追加されています。

ちょっとボイス量が多すぎてめちゃくちゃになりつつあります。是非ご期待ください。

8月1日あたりに公式ホームページも大幅更新がかかり、いろいろとver.7からの衝撃新展開を公開予定ですのでお楽しみに。

いろいろアレして公開できなかったらごめんなさい。

 

 

そうですね、たまにはゲームのちょっとした情報でも書こうと思います。

ブットバソウルはゲーム筐体で特定のメダルをスキャンして決定した際、特殊なボイスが流れる仕様になっています。

エグゼイド系のメダルなどはわかりやすいかと思うのですが、結構予想しづらいメダルにも特殊なボイスが設定されていたりするので、今回はその一部をご紹介しようと思います。

 

●仮面ライダーディケイド

●仮面ライダースペクター ノブナガ魂

●仮面ライダー電王 ソードフォーム

 

上記のメダルはわりとマニアックなボイスが流れます。

どんな音声が鳴るかはスキャンしてのお楽しみということで。

こういった小ネタを今後も続けていく予定ですので、いろいろスキャンして楽しんでいただけますと幸いです。

 

 

 

ではまた、次回更新でお会いしましょう。

そういえば、もうすぐドラクエが発売しますね。(遠い目)

 

ガシャポン特撮部ツイッター ⇒ https://twitter.com/gashapon_tkst

 

 

拡散用例文:

 

ブットバ、1,000万枚突破したってよ。

『くじガシャポン 仮面ライダー ブットバソウル』

http://bs.gashapon.jp/ #ブットバソウル

▼2017/06/13

カルテット・心の声を聴け

6月です。

なんならもう中旬です。

ブットバソウル08が全国的に発売され、WEBキャンペーンなんかも行われています。

皆様、何卒よろしくお願いいたします。

 

現在7月稼働のブットバソウルver.6の開発がクライマックスに差し掛かっています。

映司アンク黎斗の3人のボイスが追加になり、全てのセリフを知っている自分がプレイしても普通に笑ってしまうほど面白いことになっているので、本当に楽しみにしていてください。

 

ライダーは助け合いでしょ!チャンスオペレーション」も非常に熱い演出になっています。

 

またエターナルはとても強いので気をつけてください。

 

そして次のソウルチャンスは・・・「元社長ソウルチャンス」です。

ブットバソウル×檀黎斗という、キメラアント編級の組み合わせが織り成す至高のチャンス演出になりそうですので、是非その目でご確認ください。

 

水面下では9月稼働予定のブットバソウルver.7も進んでおります。

こちらはこちらで本当にすごいことになりそうなので、ご期待ください。

ただDQ11の発売日とver.7の開発クライマックスがほぼ同時期なのが非常に心配です。

このままいくとどう考えてもDQのプレイ時間を確保できなそうなので、内心相当焦っています。

あと1ヶ月半でなんとか打開策を見つけたいと思います。

ではまた、次回更新でお会いしましょう。

 

 

ガシャポン特撮部ツイッター ⇒ https://twitter.com/gashapon_tkst

 

 

(まったく誰も使っていない)拡散用例文:

 

ブットバ、いやドラクエやりたいってよ。

『くじガシャポン 仮面ライダー ブットバソウル』

http://bs.gashapon.jp/ #ブットバソウル

▼2017/05/01

笑顔

5月です。

ゲームはver.5が稼働し、商品は07弾が発売しています。

お菓子売場でもブットバソウルラムネ2がもうすぐ発売します。

 

現在プレミアムバンダイで受注中の「財団Xホルダー」は、5/7(日)までの受注となります。

こちらに付属するエナジーアイテムは、今後ボスの弱点としても登場予定ですので、ブットバソウルを攻略したい方は是非お買い求めください。

 

6月上旬にはブットバソウル08弾も発売いたします。

今までにない新仕様のメダルも登場予定ですので、ご期待ください。

 

そして7月中旬にはゲームver.6が稼働します。

まだ多くを語れませんが、なんと一気に3人、新たなボイスが実装される予定です。

現在その台詞リストを作成しているのですが、量があまりに膨大すぎてちょっと笑えてきてます。

ふふって。

今回のブログはそういった精神状態ゆえに味気ない仕上がりになっています。(その他、大人の事情も加味されています)

ただこの台詞リストがいつかお客様の笑顔に繋がると考えたら、それだけでまた笑えてきます。

ふふって。

次回更新時にはその3人の正体も明かせるかと思いますので、お楽しみに。

 

では皆さん、良いGWをお過ごしください。

僕は台詞リストを作り続けます。

ふふって。

 

 

ガシャポン特撮部ツイッター ⇒ https://twitter.com/gashapon_tkst

 

 

(誰も使っていない)拡散用例文:

 

ブットバ、すごいことになってるってよ。(※主に開発者が)

『くじガシャポン 仮面ライダー ブットバソウル』

http://bs.gashapon.jp/ #ブットバソウル

▼2017/03/25

ウラ腹な別れ…

いよいよ明日、いやもう今日ですが、3/25よりブットバソウル06が発売となります。

先日もう08弾のシールデザインが完成したわけなので、むしろまだ06発売してなかったのか…と驚きを隠せません。

いろいろあって映画の公開日あわせの発売なので、超スーパーヒーロー大戦を観に行くついでにガシャポン探してみてください。

映画のほうは、なぜか小さくなってる「巨大化」のエナジーアイテムをブレイブが普通に手に持っているシーンや、06にラインナップされている「逆転」のエナジーアイテムが登場するシーンなんかを楽しみに観ていただけますと幸いです。

 

 

またおそらく明日くらいからブースターパック02のほうも発売となります。

こちらは全国の玩具売場などでお買い求めください。パック商品です。

 

 

タイムリーなことに「巨大化」のエナジーアイテムが収録されています。

ライダーメダルは全種オリジナルですので、メダルを集めている方はお見逃しの無いようお願いいたします。

 

 

あとバインダーなんかもさりげなく発売しております。

 

 

こちらは72枚ブットバソウルメダルが収納できるうえに、前回のバインダーよりもメダルの収納のしやすさがアップしているのではないかと個人的に思っておりますので、気になる方は是非手に取ってみてください。

★5のマキシマムゲーマーの限定メダルも付属しています。

 

 

さて、5月の頭頃にはブットバソウル07が発売予定です。

ゲームバージョンも「ver.5.0」に進化し、衝撃の演出がいろいろ追加されます。

今回も皆様の予想の斜め上あたりを突き抜ける感じに仕上がりそうです。

そしてナレーションにはお待ちかね、大我が登場します。

ブットバソウルの世界観にちゃんとツッコミまくる大我にご期待ください。

さらになんと、『仮面ライダー剣』より相川始もナレーション参戦します。

相川始というか三上了というか、とにかく森本さんの音声をいろいろ新規収録してきましたので楽しみにしていてください。

 

 

では、今回はここらへんで失礼させていただきます。

ブットバソウル06、よろしくお願いいたします。

 

 

ガシャポン特撮部ツイッター ⇒ https://twitter.com/gashapon_tkst

 

 

拡散用例文:

 

ブットバ、相川始喋るってよ。

『くじガシャポン 仮面ライダー ブットバソウル』

http://bs.gashapon.jp/ #ブットバソウル

2 / 4123»

トップページへ戻る

TOP