仮面ライダー ブットバソウル

開発者ブログ

▼2018/10/10

スイッチオン!2011

皆さん、こんにちは。
ブットバソウル開発ロボットの「ペッパー・ホット」です!

 

約300日に渡りホットかれ続けたこのブログですが、
ついにホットけなくなったので、私がブログを担当することになりました!

 

まずは皆さん、先週から発売になった
「ブットバソウル ホット02」はもう手に入れていただけましたか?

 

今回はシークレットレアメダルがいつもと違って1種類しかないので、
間違ってシールを剥がしまくらないように気をつけてください!

 

あ、そうそう、本物のシークレットレアメダルのシールを
めくるときはそっとめくってくださいね!
って、これではブットバソウル”ソット”ですね!笑

 

そして、今回の「時空を超えろキャンペーン」の対象は
「エグゼイド」のシリーズマークのメダルです!
このマークのメダルも攻略メダルとして使えるんですよ!!

 

ここまではもうみんな知ってますよね?
今日は特別に、このブログならではのホットな情報!

 

今年の春に行ったキャンペーン
『力が満ち満ちるぜェ!未知なる道へ導く超・新・星・祭!』の
景品だったエナジーアイテム「超新星」ですが、
現在稼働しているVer.13では、ボスの弱点として
星座シリーズのエナジーアイテムが出た時にスキャンしても
弱点ボーナスがもらえるのです!!

 

あ、弱点ボーナスといえば、
ホット02弾では「歓喜」のエナジーアイテムが
ボスの弱点として出てくることがあるのですが、
このエナジーアイテムは、好評発売中の

『仮面ライダーバトル ガンバライジングライダータイム カンペキガイド』(990円・税込)

に付いてるので、本屋さんで見かけたらチェックしてみてくださいね!

 

それではまた!

▼2017/12/28

正義のボーダーライン

気づけば2017年も終わりますね。

行かふ年も又旅人也、なんてよく言ったものですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、皆様のご支援のおかげでブットバソウルは2017年を完走することができました。

2017年の1年間で約1417万7702枚のブットバソウルが世の中に出荷させていただきました。

重さにすると60トンくらいです。

そしてブットバソウルの2018年ロードマップ前半は以下のとおりです。

 

1月

  • ver.9稼働開始予定
  • モット05発売予定
  • ver.10用の音声収録2名(秘密!!!)

 

2月

  • モット06発売予定
  • オフィシャルメダルホルダー オーズ発送予定

 

3月

  • ver.10稼働開始予定
  • モット07発売予定
  • ブースターパック モット03発売予定
  • オフィシャルバインダー5発売予定
  • ver.11用の音声収録
  • オフィシャルメダルホルダー エグゼイド発送予定

 

4月

  • モット08発売予定

 

5月

  • ver.11稼働開始予定
  • モット09発売予定
  • ver.12用の音声収録

 

6月

  • オフィシャルメダルホルダー オーズ深奥発送予定

 

 

このどこかでPBオフィシャルメダルホルダー オーズX(仮)の受注がスタートする予定です。

そのほかにもいろいろ企画自体は動いてます。(自分の頭の中で)

 

と、こんな感じでブットバソウルは今後も皆様が驚くような仕掛けをガンガン仕込んでいきたいと思っておりますので、2018年も何卒よろしくお願いいたします。

とりあえず来月稼働のver.9、お楽しみに。

それでは良いお年を。

 

 

★ブットバソウルの味のある情報はこちらから★

ガシャポン特撮部ツイッター ⇒ https://twitter.com/gashapon_tkst

▼2017/10/30

夜想曲・愛の救世主

気づけば10月も終わりますね。

月日は百代の過客にして~なんてよく言ったものですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

ブログの更新が無さ過ぎて社内外(主に社内)から叱咤激励(主に叱咤)をいただいており、そろそろ更新しないとまるでサボっているかのように思われてしまいそうですので、意を決して筆を執った次第です。

筆を執ったと言うかキーボードに触れたと言うか。

まぁ皆様にとって、このブログが秋の夜長の御供にでもなれば良いなといった面持ちで書かせていただきます。(絶対ならない)

本当は自由に書きたいことがたくさんあるのですが、いろいろと込み入った事情もございまして・・・

まぁ忖度していただけますと幸いです。(忖度使いたいだけ)

 

さて、せっかくの久々のブログということで、初公開の情報を大量に羅列しようと思います。

ブットバソウルは発表できていない(していない)だけで、ウラで色々動いておりまして・・・

とりあえず明後日から始まる11月以降のブットバソウルスケジュールを、自分が記憶している限り綴ることにします。

そしてここからが一番大切なのですが、すべてあくまで「予定」です。

予定とは往々にして狂うものであるということを念頭に置いてお目通しください。

 

 

11/1(水)

●ver.8稼働開始 ※稼働日は地域によります。

●モット03発売 ※発売日は地域によります。

●激レアフルボトル03発売(景品) ※発売日は地域によります。

●てれびくん12月号発売 限定ブットバソウルメダル1枚付属

 

11/3(金・祝)

●平成ジェネレーションズFINAL プレミアム前売券発売

 

11月上旬

●ver.9用にとある方の音声収録予定(秘密!!!)

 

11月中旬

●仮面ライダー ブットバソウルラムネ モット01発売予定

●ver.9用にとある方の音声収録予定(秘密!!!)

 

11月下旬

●PBオフィシャルメダルホルダー クロノス発送予定

 

12月上旬

●モット04発売予定

●激レアフルボトル04発売予定(景品)

 

12月中旬

●PBオフィシャルメダルホルダー オーズ―深奥―受注開始予定

●オフィシャルバインダー4発売予定

●ブースターパック モット02発売予定

 

2018年1月中旬

●ver.9稼働開始予定

●モット05発売予定

●激レアフルボトル05発売予定(景品)

 

1/26(金)

●モンスターハn

 

 

はい、来年の最初のほうまで軽く触れましたが、とにかく盛り沢山ですね。(鬼笑)

そしてここまで書いたうえで確実に言えることは、書かれていない商品がすでにいくつかあるということです。

それらは発売が近くなればTwitterのほうで意欲的に情報を出していく予定ですので、油断せずにお待ちください。

それではまた来年今年中に書きます。書きますって。

 

 

★ブットバソウルの勢いのある情報はこちらから★

ガシャポン特撮部ツイッター ⇒ https://twitter.com/gashapon_tkst

▼2017/09/01

終わりなきGAME

9月です。

 

お気づきでしょうか、8月は一度もブログが更新されなかったということに。

そして明日からブットバソウルver.7がもう稼働するということに。

ver.6が完成したときに最高傑作だと感じたのですが、ver.7はそれを超えました。

演出もボイスも神の領域に達したといっても過言ではないでしょう。

主題歌も早速ビルドの『Be The One』が実装されています。

『EXCITE』もとある条件下で聴けるのでいろいろ試してみてください。

 

今回のブットバソウル、いろいろと進化しているのですが中でも一番変わったのは有料景品の限定フルボトルが登場したということです。

有料景品と聞くとちょっとアレな感じがしますが、これが一切当たらないモードもちゃんと実装しているのでご安心ください。

限定フルボトルはメッキver.になっており、DXビルドドライバーに装填するととても綺麗です。

 

 

またこちらの限定フルボトル、1ヶ月おきくらいの頻度でラインナップが変更される予定になっているので、ご注意ください。

あくまで予定です。再録などがあったらそれはご愛嬌ということで。

 

 

さて、現在11月稼働予定のver.8のゲームソフトを企画中です。

ver.7を超えられるよう命を削っていろいろやっているのでご期待ください。

セリフ台本が本当に無理本当に無理本当に多い多分死ぬ。

 

 

★ブットバソウルのナウい情報はこちらから★

ガシャポン特撮部ツイッター ⇒ https://twitter.com/gashapon_tkst

 

 

ツイッター拡散用例文:

 

ブットバ、終わりなきGAMEを楽しむだけだってよ。

『くじガシャポン 仮面ライダー ブットバソウル』

http://bs.gashapon.jp/ #ブットバソウル

▼2017/07/23

開く秘密

7月です。

なんならもう下旬です。

ブットバソウルは2016年8月にスタートしたコンテンツなので、もうすぐ2年目に突入します。

計算したら何気に1年間で1,000万枚以上のブットバソウルメダルが世に出ていることがわかり、普通に計算を間違えたのかと思いました。

しかし何度計算しても1,000万枚以上出ていることになるので、1,000万枚以上出ているんだなぁと思いました。

これもひとえに皆様のおかげです。

この先2,000万枚、3,000万枚、いずれは1億枚を突破できるように精進していきたく思いますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 

最近ではブットバソウル09が全国的に発売され、WEBキャンペーンも引き続き行われています。

本日の放送でクロノスが使用していたメダルホルダーも、プレミアムバンダイ限定で受注中ですので、こちらもよろしくお願いいたします。

巨大化使おうとしてましたね。怖。

 

さて、現在9月上旬稼働のブットバソウルver.7の開発がクライマックスに差し掛かっています。

今回も豪華な新規ボイスが大量追加されています。

ちょっとボイス量が多すぎてめちゃくちゃになりつつあります。是非ご期待ください。

8月1日あたりに公式ホームページも大幅更新がかかり、いろいろとver.7からの衝撃新展開を公開予定ですのでお楽しみに。

いろいろアレして公開できなかったらごめんなさい。

 

 

そうですね、たまにはゲームのちょっとした情報でも書こうと思います。

ブットバソウルはゲーム筐体で特定のメダルをスキャンして決定した際、特殊なボイスが流れる仕様になっています。

エグゼイド系のメダルなどはわかりやすいかと思うのですが、結構予想しづらいメダルにも特殊なボイスが設定されていたりするので、今回はその一部をご紹介しようと思います。

 

●仮面ライダーディケイド

●仮面ライダースペクター ノブナガ魂

●仮面ライダー電王 ソードフォーム

 

上記のメダルはわりとマニアックなボイスが流れます。

どんな音声が鳴るかはスキャンしてのお楽しみということで。

こういった小ネタを今後も続けていく予定ですので、いろいろスキャンして楽しんでいただけますと幸いです。

 

 

 

ではまた、次回更新でお会いしましょう。

そういえば、もうすぐドラクエが発売しますね。(遠い目)

 

ガシャポン特撮部ツイッター ⇒ https://twitter.com/gashapon_tkst

 

 

拡散用例文:

 

ブットバ、1,000万枚突破したってよ。

『くじガシャポン 仮面ライダー ブットバソウル』

http://bs.gashapon.jp/ #ブットバソウル

1 / 5123»

トップページへ戻る

TOP